市田柿

お知らせ | 市田柿ブランド推進協議会

お知らせ

「市田柿」の新たな食べ方のPRをしてきました

2017.11.02 Thursday | 事業実施報告trackbacks(0)

名古屋東急ホテルで平成29年11月1日に「ワイン&リカーフェスティバルvol.14」が開催され、「市田柿」の新しい食べ方をPRしてきました。

国内や海外のワインやシャンパン等が一堂に会し、おいしい料理とともに味わうイベントで、来場者は850名にも上りました。

 

 

ワインに合う「市田柿」を使った料理を来場者に試食(250人分)していただきました。提供した料理は、「市田柿とチーズのフリット」と「市田柿とレモンのマリネ」それに「青かびチーズと市田柿のマリアージュ」の3品です。

 

 

このイベントへの参加は、今年で3回目となります。今年も市田柿の料理を味わった方もいる一方、初めて「市田柿」を知る方もいましたが、皆さんからは「ワインに合うね。おいしい。」との評価をいただきました。

 

 

 

このように「市田柿」のPRをしてきましたが、今年はもう1回、平成29年11月26日に名古屋市の円頓寺商店街で開催される「NAGANO WINE フェスタ in 名古屋 2017」にも参加し、ワイン愛好家の方々に「市田柿」を使った料理を味わっていただく予定です。

 

 

 

 

 

この記事のトラックバックURL
トラックバック